このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
ワロタアンテナ
ヌルポあんてな
キター(゚∀゚)ー! アンテナ
最新コメント

ほんのりと怖い話

自販機の[当たり!もう一本!]ってどんだけ体験したことある?【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
652: 本当にあった怖い名無し 2010/02/23(火) 14:30:06 ID:hi+e9upiP
なぁ、自販機の[当たり!もう一本!]ってどんだけ体験したことある?

家のすぐ近くには自販機がある
どれくらい近いかってーと寝室兼作業部屋にしているココの窓から「あったかーい」の文字がギリギリ見えるくらい
で、その自販機は別メーカーのものが3つほど並んでいるんだけど一番右のはあんまり使わないようにしているんだよね

1回目:すぐ近くの路地で交通事故(歩行者を轢いた)を目撃した
     うな垂れた運転手とタイヤに絡まり塊となった被害者が印象に残っている
2回目:父方の祖母が他界
3回目:すぐ近くの高層団地で飛び降り自殺
4回目:路地を2つ挟んだ所で強盗殺人
5回目:母方の叔父が事故で他界
6回目:父方の従兄弟の子供が他界

全部一番右の自販機を使って当たりが出てから1日以内に起きてる
5回目までは「こりゃ何かあるのか?」と半信半疑ながらも避け始めてた
暫く経ってからお気に入りのコーヒーが売り切れていたので気のせいだと言い聞かせて右端のに入ってるコーヒーを買って6回目

何で思い出したように書いたかと言うと、2日前から会社に泊まりこみで仕事してて今朝帰宅→ついさっきまで爆睡
んで飲み物切れてるのに買ってこなかったんだが寝ぼけてた所為か右端の自販機使っちゃったんだよね

しまった!と思った時には既に遅くてあとは外れるのを祈るしかなかった
自販機のルーレットでハズレを祈るってのも変な事だけど(確率的な意味でも)
それも虚しく「777」の数字=当たり・・・さてどうなるんだコレ
今までの事から近しい場所or近しい人に不幸が出そうなんだが

ってか洒落怖ほどじゃ無いだろうと思ってココに書いたんだけど他のスレのが良かったのかな?
とりあえず、今日一日無事に何事もありませんように

俺が小学5年の時の話。 朝から具合が悪くて、学校休んで高台にある県立病院に行った。さぁ帰ろうという時に一人のばあ様がつかつか俺に向かって歩いてきた【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
470: 本当にあった怖い名無し 2010/02/12(金) 22:33:50 ID:+j+aZwc30
俺が小学5年の時の話。

朝から具合が悪くて、学校休んで高台にある県立病院に行った。
小さな町だけど5階建ての結構立派な病院。
診察終わってただの風邪だって言われて薬もらって、さぁ帰ろうという時。
玄関に向かって歩いてたら、廊下の向こうから一人のばあ様がつかつか俺に向かって歩いてきた。
んで、いきなり俺の胸倉掴んで、

「あんたがやったんだろ!知ってるんぞ!あんたが全部悪いんだぞ!」

って、いきなり怒鳴り始めた。
老人臭が凄い凄い。

「オレ(その地方では女性でも「オレ」って言う)、知ってるんだからな!」

もうとにかく騒ぎ出すばあ様。
俺はまだ10歳のガキだし、胸倉掴まれた経験なんて無かったからもうわけがわからない。
見ず知らずのばあ様にいきなりキレられる理由が見当もつかない。
「え?え?え?」
俺は慌てふためくばかり。
なおもばあ様は喚き続ける。
そのうち人も集まりだしてきた。
でもばあ様はひたすら俺に「あんたが!あんたが!」って喚き続ける。

やがて、看護婦さんと中年の小太りのおばちゃんが向こうからは走って来て、
俺からばあ様を引き剥がして
「ごめんね、うちのばあちゃん、心の病気なの。勘忍してな」

俺に謝るおばちゃん。 続く↓

一昨日から今日にかけて・・・というか、 変な出来事が3つ続けて起こった【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
439: 本当にあった怖い名無し 2010/02/11(木) 22:40:04 ID:+k8Idzau0
一昨日から今日にかけて・・・というか、
変な出来事が3つ続けて起こったのですが、書いてもいいでしょうか。
全く怖くないかもしれないのですが・・・

この前、家にいるとき電話が鳴った。 ディスプレイには「ナイセン」の文字。出ると無言で、10秒ほどで切れた。【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
432: 本当にあった怖い名無し 2010/02/11(木) 11:58:13 ID:PI+KBc1YO
たいしたことではないけど規制解除記念に

この前、家にいるとき電話が鳴った。
ディスプレイには「ナイセン」の文字。出ると無言で、10秒ほどで切れた。
また弟が二階の子機からコーヒー淹れろだのなんだのと注文してるな(馬鹿馬鹿しいけど我が家ではよくある)、
と思って「何ー?」と呼びかけるも返事なし。玄関見ると靴もなし。
金属バット持参で二階に上がり、すべての部屋を見回ったが結局誰もいなかった。
テンプレ展開にちょっと笑った。

子供が見た夢がほんのりと・・。 ベタな〇を持った死神が何人か出てきたらしい。恐怖に震えていたら・・・【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
377: 本当にあった怖い名無し 2010/02/06(土) 00:14:52 ID:HnP9FUuP0
子供が見た夢がほんのりと・・。
ベタなを持った死神が何人か出てきたらしい。恐怖に震えていたら
私(母親)が出てきて「オリャーーーーーーーーー!!!」と叫びながら
死神の釜を2本奪い両手に持ちバッサバッサと死神の首をはねたらしい。
とりあえず数体の死体が転がっていたらしい。
私の(母親の)体はケンシロウなみのムキムキ筋肉だったらしく、あまりの
かっこよさに「ママすげー強ぇーーーー!」と子が起きてから言われた。
なぜか最近何回も見てるらしい。死神殺す私って。しかも二刀流。

秋ごろ、そろそろ寒くなってきたから押入れから毛布を出そうとしたら 毛布と毛布の間に写真が一枚挟まっていた。【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
372: 本当にあった怖い名無し 2010/02/05(金) 22:37:48 ID:oRWCbno00
怖いというか不思議?な話なんですけど
去年の秋ごろ、そろそろ寒くなってきたから押入れから毛布を出そうとしたら
毛布と毛布の間に写真が一枚挟まっていました。
古い写真なんですがほとんど綺麗な状態です。
写っていたのは長屋?っぽいところの前で女の子が猫を抱いて、そのすぐ側に犬が座っているというものです。
私も両親も祖父もその写真に見覚えがないし、映っている女の子も誰だか分かりません。
親戚の人に聞いて回ってもこの写真のことを知っている人はいませんでした。
不気味で仕方がありません。
そもそもなんで押入れにこの写真があったのかがわかりません。
だって去年の夏にこの押入れの整理をした時、一枚一枚布団を重ねていったから写真があればすぐに気付くはずなんです。
写ってる女の子が誰なのかも分からないし。
何も分からなかったけれど、この写真は近所の神社に行って燃やしてもらいました。
一体なんだったんでしょう。

先輩がお父さんと車に乗って走ってたら イタチか何かを轢いて殺してしまったらしい。その日以来お父さんが獣に取りつかれたように狂ってしまった【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
335: 本当にあった怖い名無し 2010/02/03(水) 00:53:07 ID:6XaEVUV+0
初カキコ よろすく
先輩から聞いた話なんだが、ある日 先輩がお父さんと車に乗って走ってたら
イタチか何かを轢いて殺してしまったらしい。

その日以来お父さんが獣に取りつかれたように狂ってしまったらしくて。
(その場で聞いてた先輩の同級生も「そんなこともあったね」と相槌。)


で、お父さんが狂ってから数日後の朝、夢を見たらしい。

その日(イタチを轢く前)の数日前くらいに愛犬が死んでしまってたんだが、
その愛犬がイタチを口にくわえて、どこかに走り去って行ったんだって。
その日からお父さん、正気に戻った。ってあんまり怖くない話でスマソ。犬カワイス

なんか彼女の生霊が乗ってたみたいです。【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
316: 本当にあった怖い名無し 2010/01/31(日) 22:56:34 ID:qs+dTXOr0
ある日、ばーちゃんの家に行こうと22時ごろ車を走らせていた。
途中携帯でTEL。
「今出たから○○時ごろ着くよ~」
「誰かと一緒に来るのかえ?」
「イヤ俺一人だよ。」
「なんか女の子の話し声が聞こえるよ。」
「んー混線かねえ?」

ばーちゃんちで一泊してから帰宅。
彼女とメシ食いながらその話をしてみたら、
「私その日あんたとドライブした夢見たよ。しかもずーっと話しかけてるのにアンタ無視するの。」

なんか彼女の生霊が乗ってたみたいです。
メンヘラぽい彼女だったからほんのり怖かった。
おわり。

友人と二人で某国を旅してきたんだが、 その国の寂れた観光地で、妙なバスに乗ってしまった【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
290: 1 2010/01/30(土) 10:45:21 ID:F1pkt0W50
長くなるけど、ほんのりと投下。

我が家には、訳あって母の親友母子が一緒に住んでた。
子の名前をAとするが、Aと俺は本当の兄弟以上に仲が良い。
一緒にいると何かと頼もしいんで、先日二人で某国を旅してきたんだが、
その国の寂れた観光地で、妙なバスに乗ってしまったんだな。

その国ではバスは必ず遅れて来るものだが、それは定刻通りに来た。
それだけでも十分変なのに、中の様子はそれ以上におかしかった。
バスのいたるところに、季節外れのサンザシの花が飾られており、
それより気になったのが、乗客達の不自然な態度だった。
一方には酷く暗い顔をした人々がいて、俯いて身動き一つしない。
もう一方には明るい顔の非常に騒がしい人々。
ヨコハマタイヤみたいな気味の悪い笑顔を浮かべており、
歌ったり喋ったり踊ったりと、やたら陽気に騒いでいた。
楽しそうに見えなくもないが、どこか排他的な雰囲気を纏う人達で、
声をかけようなんて気には全くならなかった。

暗い人達は、彼らにちょっかい出されても身じろぎせず俯いていたが、
教会の前を通過する時だけ、弾かれた様に身を起し、一斉に十字を切ってた。

妙な雰囲気の中、しばらくは我慢して大人しく乗っていたものの、
段々気味悪くなってきて、俺は予定外の所で降車ブザーを押してしまった。
だが運転手に「まだだ!」と一喝されて、停留所を通過されてしまい、
英語わからん俺の代わりにAが抗議してくれたが、取り合ってくれないようだった。
Aが怒鳴ってても他の乗客の様子は全く変わらなくて、
俺はただ不気味に明るい人たちの顔を見るのが怖くて縮まってた。

正義に燃える公務員が怖いです。【再】【再】

引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その63」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1262537641/
167: 本当にあった怖い名無し 2010/01/21(木) 00:07:23 ID:yAVf9dAY0
公務員の知り合いから聞いた話


とある公共施設が移設され、土地が買い上げられ整地されていた。
工事を請け負った会社は、土地にあった井戸を適切に処理せず、
整地時に出た建設ゴミを井戸に投棄して埋め立て、その上でサラ地にしていた。

完成後、そこのトップが胃を煩って手術。他職員も
鬱煩いやら気管支炎やら交通事故やらで、不幸が相次ぐ。
あまりに多発するので、皆で神社にお祓いをお願いし、みてもらったところ
「もうどうにもできません。蛇を怒らせてしまっている」と、お守りを渡された。
その職員さんたちの不幸はそこで止まったらしい。

だが、配置換えで人員は年々入れ替わる。
それから十年、何度代替わりしても、施設長は必ず胃を煩って倒れ、腹にメスを入れている。
いつかこの話が風化し、伝わらなくなったとき、この呪われた土地はどうなるのか。
ちなみに工事した会社の社長さんは亡くなっているとのこと。



以降話をしてくれた知り合いの叫び
「市民の血税吸い上げて、ずさんな仕事で公共の土地を穢しておいて
 それで社長一人死んで終わりかよ○○会社!!
 てめえらだけで呪われろ!!井戸直せ!工事代返せ!!医療費払え!!
 お祓い代もきっちり払ってから蛇に土下座で詫びておとしまえつけろ!!!」


正義に燃える公務員が怖いです。

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

ブログパーツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへにほんブログ村