このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
最新コメント
アクセスランキング

後味の悪い話

秋になると鎌倉の大仏さんのまわりはセミの抜け殻でいっぱいだったんだ。

引用元: 「後味の悪い話 その11」より
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053549136/
176: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/05/31 01:23
秋になると鎌倉の大仏さんのまわりはセミの抜け殻でいっぱいだったんだ。
子供だった俺は弟といっしょにその抜け殻を両手いっぱいほど掻き揚げて
リュックの中に入れて潰れないように家にもって帰った。
家に帰り、リュックをさかさまにして、流れ出る抜け殻を見るのは爽快だった。
俺と弟はすっかり気分が良くなり、抜け殻をお金の変わりにしてお店ごっこをするために
きれいなのと潰れているのを慎重に分け始めた。
電車の中の苦労もあってかほとんど潰れているのは無く、もう一がんばりだとある抜け殻
に目をやった瞬間、俺はショック死するかと思った。
なんとセミが抜け殻から半分体を出したまま死んでいたのだ。

弟はその抜け殻のせいでセミが嫌いになり、俺もしばらくの間はセミの鳴き声も聞くのがいやだった。

2chの呼び方だけで通とか言われてなんだか、 なんだか後味悪かった…。

引用元: 「後味の悪い話 その11」より
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053549136/
73: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/05/27 23:44
親戚が集まる日の前の晩2chで夜更かししてしまった私
皆で食事しながら「ネットで夜更かししちゃった」
といったら、年の離れた従妹の旦那にどういうのみてるの?と
きかれたので「にちゃん」と言おうか「つーちゃん」と
言おうか2chやってんの黙ってようか
ちょっと迷ったけど親戚は皆結構歳でパソコンも
もってない人ばっかだからどうでもでもいいやと
「つーちゃんねるってとこだよ」と答えたら
その従妹の旦那に
「ああ、“ツーチャンネル”ね。
皆はまるんだよね。でも通な人は“にちゃんねる”って
呼ぶんだよ。でも、俺みたいなほんとの通はね
あそこには行かないんだよ、はははは」
みたいなことをいわれました。
2chの呼び方だけで通とか言われてなんだか、
なんだか後味悪かった…。




ある日、今日は寝ないでみようと本を読んでいる時、弟が突然、 「ペンタゴン!!!!!!正義!!!!!!ペンタゴン!!!!!!正義!!!!!」 と叫びだした。

引用元: 「後味の悪い話 その10」より
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1050896910/
45: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/21 19:05
内は古くから二段ベッド使ってて、弟と二人で寝てる。俺は上。

ある日、今日は寝ないでみようと本を読んでいる時、弟が突然、
「ペンタゴン!!!!!!正義!!!!!!ペンタゴン!!!!!!正義!!!!!」
と叫びだした。親は熟睡していて気づかないし、弟の顔みるとかなり真剣だったので凄く怖かった。
起こそうとしてもうるさくてうかつに近づけない。首をゆっくりだが振っているので耳もとで叫ばれたら・・・

後日、弟に昨日のことを話すと「戦争の夢をみた」らしい・・・。

うちのオヤジ、高校の先生で進路指導してるんだけど生徒の中に「牧場で働いて、競走馬の世話がしたい」ってヤシがいた。

引用元: 「後味の悪い話 その8」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1043515361/
655: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/26 19:56
個人的に後味わるーなんだが。

うちのオヤジ、高校の先生で進路指導してるんだけど生徒の中に
「牧場で働いて、競走馬の世話がしたい」
ってヤシがいた。

オヤジは進路指導歴も長いんでどこに就職したらいいかすぐわかるので、北海道の牧場を紹介して生徒は夢を叶えた。
でも、両親は息子の夢に反対で「牧場で働くって言っても、どうせ方法がわからなくてそのうちあきらめるだろう」と思って放置していただけだった。
オヤジ、両親に恨まれた。
まあ、生徒は感謝してるらしくて今でも年賀状を送ってくれるんだけど…

後味の悪いドリンクならカフェ・ラ・シャワー!これ最強。

引用元: 「後味の悪い話 その8」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1043515361/
65: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/31 05:02
後味の悪いドリンクならカフェ・ラ・シャワー!これ最強。
うちの彼女ん家で箱でもらってきたらしい。どんな味かはネタばれになるんでメール欄をみやれ。
びっくりするぞ!でも美味くない。

ウチのじじいが近所の人と話し込んでたので茶を持っていった。 何の話をしてるかと思ったら、「公務員なんぞ馬鹿でもやれる」と、隣の オサーンをこきおろしてやがる。

引用元: 「後味の悪い話 その8」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1043515361/
13: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/26 20:11
ウチのじじいが近所の人と話し込んでたので茶を持っていった。
何の話をしてるかと思ったら、「公務員なんぞ馬鹿でもやれる」と、隣の
オサーンをこきおろしてやがる。
2人してゲラゲラ笑ってやがったが、

 漏 れ も 公 務 員 だよクソジジイども

確かに漏れは馬鹿だし、2ちゃんで言われるのは別にかまわん。
しかし、間違えた振りして、人の入ってる風呂場のドア開けやがるような
ジジイに言われたくねえ。
あんまりむかついたんで、茶をおきながら「公務員は何言われても丁寧に
対応しないといけませんからね」と、呟いてしまった。
気まずい雰囲気になったけど、知ったことか。

小学校の頃の図書館の壁新聞に書かれていたヨーロッパあたりの民話。 後味悪いというかちょっと釈然としない話

引用元: 「後味の悪い話 その7」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1034658373/
372: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/25 03:55
小学校の頃の図書館の壁新聞に書かれていたヨーロッパあたりの民話。
後味悪いというかちょっと釈然としない話なんだけど…。

ある田舎に、真面目だが貧乏な青年が住んでいた。
いくら働いても暮らしは良くならない。
そんな青年の所に醜い老婆の顔をした妖精が現れ、
「これからずっと、この家の門をくぐった物の
一番いい所を私にくれるというならば、お前を金持ちにしてやろう」
と話を持ちかけた。青年はそれを承諾。

青年はパンでも肉でも何でも、家の門をくぐった物の一番いい所を妖精に分け与えた。
それから青年の生活はどんどん豊かになっていき、
結婚の話が持ち上がり、美人の花嫁をもらうことになった。

花嫁を家に連れてきたその晩、妖精が青年に
「約束だ、この家の門をくぐったもの…花嫁の一番いい所、顔をもらう。」と言った。
青年はそんな事はできない、勘弁してくれと頼むが妖精は約束だと言って譲らない。
「仕方ない、時間をやろう。明日の朝、花嫁の顔を取りに来る。」と言い残し、消えた。
仕方なく青年は花嫁に妖精の事を打ち明けると、花嫁は驚き泣き崩れた。

そして翌朝、妖精が顔を削ぐ為のナイフを持って花嫁の所に現れた。
しかし、妖精は花嫁を見た途端「ヒィィ!こんな醜い顔いるもんか!」
と叫んでどこかへ消えてしまった。
花嫁は一晩中泣き続けていた為、顔を醜く真っ赤に腫らしてしまっていたのだ。
それから妖精は二度と現れる事もなく、青年と花嫁は幸せに暮らしましたとさ。
おしまい。

約束を破ったのに幸せになるとは…。
泣き腫らしたくらいでそんなに都合よく不細工になるのか?と思った当時小学生の自分。

今日、会社の同僚に 「豚が離婚するお菓子は『トンガリコーン』。では鮫が兄弟げんかするお菓子は何だ??」 とメールがきた。

引用元: 「後味の悪い話 その7」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1034658373/
350: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/21 22:30
今日、会社の同僚に
「豚が離婚するお菓子は『トンガリコーン』。では鮫が兄弟げんかするお菓子は何だ??」
とメールがきた。
みんなで話し合ってもわからず、気持ちが悪いのでそれぞれ友達にメールを送った。
結果、誰もわからず。
しばらくすると最初にメールを貰った同僚にメールが。
「それ、たちの悪いチェーンメールだよ。」


・・・・わたし達まんまと嵌まりました。
しかも、未だに答えわからず・・・。

俺が小学校の低学年の時、国語の教科書に載っていた短編で未だに こんな物載せて良かったのか?と思う話があった。

引用元: 「後味の悪い話 その7」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1034658373/
225: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/07 12:38
俺が小学校の低学年の時、国語の教科書に載っていた短編で未だに
こんな物載せて良かったのか?と思う話があった。
ニワトリと三匹の動物(犬、猫、豚、だったかうろ覚え)
が一緒に住んでいる。
ニワトリが一羽で麦を育てていてその作業を「手伝って」と言うが
その度に他の三匹は「嫌だ~」と言って手伝わない。
ニワトリは色々と苦労して、一羽きりで麦を育てる。
麦が育ち、ニワトリはパンを作る。
そして、三匹に「食べる?」と言う。
三匹は「食べる~」と言って、皆おいしくパンを食べました。
終わり。

何これ?!
努力しないで、オイシイ所だけ取っとけってこと?


長文スマソ。

北の国からって後味悪かったなー 宣伝見たら親父が死ぬかと思ったのに・・・

引用元: 「後味の悪い話 その5」より
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1028106631/
910: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/09 18:54
北の国からって後味悪かったなー
宣伝見たら親父が死ぬかと思ったのに別の人が氏んだ・・・・・・・

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

アクセスランキングブログパーツ