このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
最新コメント
アクセスランキング

オカルト板

夢の中で私は、痩せギスで髪がボサボサの、トレーナーを着た中年女と炬燵にあたっていた。

引用元: 「後味の悪い話 その100」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1233731058/
500: 本当にあった怖い名無し 2009/02/17(火) 01:27:23 ID:iWoqTiPs0
なんの意味があるのかよく分からんが、以前見た夢の話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、痩せギスで髪がボサボサの、トレーナーを着た中年女と炬燵にあたっていた。
夢の中の私はその女と知り合いのようだったが、実際には知人にそういう女はいない。
彼女は、誰かから預った赤ん坊を面倒くさそうに投げやりにあやしていた。
両親は、子供を他人に任せてどっかへ出掛けてしまってる。私はいつの間にか寝入っていた。

目が覚めると(夢の中で)、目の前の顔のそばに赤ん坊が寝ていた。
あれっと思って起き上がったら、炬燵の角を挟んだ斜め横で女も眠っていて、
どうやら寝返りうってた赤ん坊がひとりで私の側まで転がってきてたらしい。
布団の揺れで、目を覚ましかけた赤ん坊が「う…ん」と唸って眉間に皺を寄せる。
まずい、ぐずりだす、と思った私は、とっさに抱き上げてあやした。

なぜか赤ん坊は裸だった。しかも、腕といわず、胴といわず、頭といわず、
全身が乾燥し、カサカサと白粉がふいたようなかさぶたで覆われた浅黒い肌で、
髪の毛も擦きりれてほとんど抜けていた。皮膚病か何かっぽい。
顔つきは、日本人にしては異様に目鼻立ちが“濃い”感じで、ぱっと見
ファービーとかいうドロンとした目つきのぬいぐるみを連想させる風貌だった。
可愛くない。はっきり言って、可愛くない。妖怪子泣き爺か油舐め小僧かといった風情で、
触ったら祟られるんじゃないかとさえ思えてくる気色悪いガキだ。
(ああ、これじゃあ、しょうがないか…。)
損をしているな、と思いながら、私は微かに同情した。
もうちょっと赤ん坊らしい可愛らしさがあれば、まだしも両親やあの女は
ここまで邪険に扱わなかったかも知れないものを、と。

【○沢さん】主人公は小学5年の女の子。 親は不動産屋を営んでおり、そこそこに裕福な環境。

引用元: 「後味の悪い話 その99」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231854048/
542: 本当にあった怖い名無し 2009/01/26(月) 20:06:54 ID:3VV8DQVP0
主人公は小学5年の女の子。
親は不動産屋を営んでおり、そこそこに裕福な環境。
ルックスはちょっと残念な感じだが、それをコンプレックスにすることもなく
性格はさっぱりとしていて姉御肌。

高校の頃の話、仲いい連中集めて肝試ししようぜって事になって男女10人で夜の学校に集まったんだ メンバーの中には俺が憧れてたSさんも居た

引用元: 「後味の悪い話 その99」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231854048/
510: 本当にあった怖い名無し 2009/01/26(月) 05:17:06 ID:nK9gINZV0
高校の頃の話、仲いい連中集めて肝試ししようぜって事になって男女10人で夜の学校に集まったんだ
メンバーの中には俺が憧れてたSさんも居た
まあ今考えると肝試し主催した奴もSさん目当てで企画したんだろうな
で、無事何事もなく肝試しが終わり帰ろうかって時…

心霊写真特集で、すごく怖い写真があった。 男性が一人写っているのだけれど、他は普通なのに顔だけCG?ってぐらい歪んでて判別がつかない。

引用元: 「後味の悪い話 その99」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231854048/
489: 本当にあった怖い名無し 2009/01/25(日) 14:40:13 ID:jG5PgM5L0
昔アンビリの心霊写真特集で、すごく怖い写真があった。
男性が一人写っているのだけれど、他は普通なのに顔だけCG?ってぐらい歪んでて判別がつかない。
司会の人が「なお、此処に写っている男性は現在行方不明です」と言っててめちゃくちゃ怖かった。

数年後、洒落怖を見てたら、妙に引っかかる話があった。
何スレだったかは覚えてないけど友達からやばい写真を撮ったと言われてすぐに部屋に行ったら
友人はおらず、灰皿には写真を燃やした跡があり、たばこにはまだ火が付いていた。
1枚だけ燃え残った写真は顔だけが酷くゆがんでた。
あれから友人は財布も部屋に置いて行ったまま、戻ってこない。
という話。
ひょっとしたら洒落怖に投下した人が番組を見てたのかもしれないけど、妙に後味が悪い。
数年前にアンビリのHP見たら確かに顔の歪んだ写真はあった。

親指姫とか、ラプンツェルとか、洋物のお伽話にありがちだけど・・・

引用元: 「後味の悪い話 その98」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229875549/
875: 本当にあった怖い名無し 2009/01/11(日) 03:37:33 ID:8+G1bfls0
親指姫とか、ラプンツェルとか、洋物のお伽話にありがとだけど、


待ち望んでいた子供(娘)が生まれて可愛がる
     ↓
悪い奴にさらわれる・交換条件などで奪われる、親は嘆き悲しむ
     ↓
娘、不遇な生活をしいられる
     ↓
王子様と出会って、不幸な現状から助け出される
     ↓
二人は末永く幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし


というパターンのやつを見るたびに、
…え? 終わり? 子供がいなくなって泣いてた親の救済は、結局ないまま??
と感じて、なんとなく喉に小骨が残ったままのような落ち着かなさがある。

その親戚は霊感なんてもんは全くなかったんだけど ガマの中で話を聞いてたら、真っ暗なはずのガマの床に黒っぽい塊が うようよ蠢いていたのが見えたんだそうな。

引用元: 「後味の悪い話 その98」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229875549/
862: 本当にあった怖い名無し 2009/01/10(土) 22:42:05 ID:gmaoDg6V0
オカ板なんでこんな話。

親戚の男が工房の頃、沖縄に修学旅行に行った。
沖縄への修学旅行でももれなく平和学習とやらがついてきて
ガマ(洞窟だか防空壕)の中に入って真っ暗な中でガイドさんだか語り部の話を聞かされるらしい
で、その後大勢が飛び降りた崖のとこでも話を聞かされたりしたんだと。

その親戚は霊感なんてもんは全くなかったし、そういう経験も皆無だったんだけど
ガマの中で話を聞いてたら、真っ暗なはずのガマの床に黒っぽい塊(人の頭くらい)が
うようよ蠢いていたのが見えたんだそうな。
それを目にした途端に物凄い吐き気に襲われて、やっとこさ外に出たらしい。
その後もかなり危ない目にあったらしいが、それは置いといて。

A君とB君とC君、誰が一番幸せか?

引用元: 「後味の悪い話 その98」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229875549/
766: 本当にあった怖い名無し 2009/01/08(木) 11:52:35 ID:TiMmvwKXO
A君 地方の信金に勤めてる30歳の男性
容姿はそここそこだが、運動は全くダメで身長も170程度。口下手で学歴も低い方。
同期で入庫した高卒の女性と三年の交際を経て結婚。二人の子どもを養っている。
B君 地方のスーパーで働いている30歳の男性
背は低く、容姿もいいとは言えないが、口がうまく、バイトの女子学生を何人も食べた。学歴はA君と同じ。
今も女子大生と付き合ってるが、もちろん結婚の予定なし
C君 地方の薬局に勤めてる30歳の男性
背が高く、A君と同程度の容姿で、上記ふたりと同じ大学だが、彼は薬学部出身。友達も多い方。
だが、遊びで付き合った7つ年上の女性(ブス)を妊娠させてしまい、半強制的に結婚させられる。

誰が一番幸せか?

5年位前、いろいろな国の同じくらいのこと文通してた それで、アフリカのどこかは忘れたんだけど、アフリカの子としてたんだ

引用元: 「後味の悪い話 その98」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229875549/
362: 本当にあった怖い名無し 2008/12/29(月) 00:47:47 ID:lpwfQd5y0
5年位前、いろいろな国の同じくらいのこと文通してた
それで、アフリカのどこかは忘れたんだけど、アフリカの子としてたんだ
その子は13歳で、私より年下だった
それで文通をして
そのうちこんな手紙が来るようになったんだ
「あの、今度日本のお菓子をくれませんか?」
まぁ、それくらいはいいよね。と日持ちするおせんべいとかを送った
何回かそういうやり取りはあって、だんだんエスカレートしてきたんだ
「携帯電話を送ってください」
「キレイなガラス食器を送ってください」
「宝石をください」
「パソコンを下さい」
「冷蔵庫を下さい」
で、それは無理…っていうとすごく怒るの
何でくれないの!?お金持ってるんでしょ!って
それで、その子とは文通止めちゃったんだけど、
アフリカの子と文通するとそういうの結構あるらしいってことを最近知った
もうするつもりは無いけど、流石に無理なものを要求されて理不尽にキレられて
今でもちょっと気分が悪い…そんな思い出。

三人の男が一泊30ドルの安い宿に10ドルずつ出し合って泊まる事にした。 翌日宿の主人が一泊25ドルだった事に気が付き、5ドルを男達に返してくるように従業員に言った。

引用元: 「後味の悪い話 その98」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229875549/
336: 本当にあった怖い名無し 2008/12/28(日) 11:21:57 ID:ASjZQ+Kv0
ある夜、三人の男が一泊30ドルの安い宿に10ドルずつ出し合って泊まる事にしました。
翌日、その宿の主人が一泊25ドルだった事に気が付き、5ドルを男達に返してくるように従業員に言いました。
しかし、その従業員は主人に内緒で2ドルを自分のポケットに納めて男達一人に1ドルずつ返しました。

さて、ここで話しを整理してみましょう。


結局、男達は一人9ドルずつ払い合計27ドル払った事になります。
そこに、従業員のポケットの2ドルをたすと29になり、さて残りの1ドルはどこに?

これってどーゆうことなんかな。アホだからわからん…

キリスト教が日本に伝播したころの話なんだがこんなのがある。

引用元: 「後味の悪い話 その98」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229875549/
105: 本当にあった怖い名無し 2008/12/24(水) 11:34:37 ID:SLopREXa0
キリスト教が日本に伝播したころの話なんだがこんなのがある。

キリスト教に帰依した農民が宣教師にこう言われたそうだ。
「あなたの、間違った教え(仏教)を信じた罪は、今まことの教えに目覚めることにより許されました」と。
農民は、ふと尋ねたそうだ。
「では私の父母はどうなるのでしょうか?」
宣教師は厳かに答えたもうた。
「残念ながら、あなたの父母は罪人として地獄にて苦しんでおられます」
農民は尋ねた。
「どうすればよいのでしょうか?」
宣教師はきっぱりと断言した。
「お気の毒ですが、まことの教えを知らずして死んだあなたの父母は決して許されることも
救われることも無いのです」

農民は号泣したという。

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

アクセスランキングブログパーツ